news

projects

message

縁あって、私共NPO法人Nā Lei O Nā Kai ‘Ewaluは設立から10年、多くのプロジェクトとご一緒させていただく機会を得ることができました。

Ho‘o Nanea Hula Competitionは、今年10年目を迎えることができ、
また、’Iolani Luahine Hula Festivalは、今年2年目を迎えさせていただくことができました。

そして、今後も、多くのお仲間達の力をお借りし自分たちが共鳴できるプロジェクトを推し進めていこうと考えています。

tokyohula.comはそうした私たちのプロジェクトの総称です。
tokyohula.comを私たちの活動のiconとして育ていきたいと考えています。

遷都

宣言

ここは東京のほぼ中心に位置する、世田谷の太子堂にあります。
近くにはスーパーマーケットや、可愛らしいケーキ屋さん、小さなお花屋さん、そして、美味しいお蕎麦屋さんがあります。
で、何といっても私の家族には大変ありがたい動物病院があり、生活をするのには大変便利で住みやすい場所です。
ただ、今までの生活圏だった恵比寿に比べると、まったく刺激はありません。
特に刺激を求めている訳ではないので何の問題もないのですが…………

さて、私の住まいの2階部分には小さなスタジオがあります。
10人も入ればいっぱいになるようなささやかな空間です。
そこで生徒さんにレッスンをしていると、毎回、ふと、昔、35年以上前になりますが、
小さな教室を立ち上げ毎日レッスンに明け暮れていたころのことを思い出します。
時は流れ、幸運にも生徒さんに恵まれ教室は大きく成長しました。

でも、近頃、過ぎていく日々を振り返り、何かの成分が不足していると感じるのです。

そして、今日、思い立ちました。
そうだ、私、窪川京子はここ太子堂に遷都します!


平成27年、2015年4月吉日 窪川京子

遷都